[会員限定]代替訪問介護サービスについて(居宅介護支援事業所向け)


※こちらのサービスにつきましては当会員限定のサービスとなります。代替訪問サービスのご利用に際しては当会への入会が必須となります。

代替訪問介護サービス説明書

今日の新型コロナウイルス感染症により、市内介護事業所でクラスターが発生した場合の臨時的対応として、越谷市と連携を図りながら、以下の代替訪問介護サービスを実施してまいります。

 

【代替訪問介護サービスの概要】

 介護保険適応外による訪問介護サービスです。

 ケアプラン変更、サービス担当者会議の開催は必須ではございません。

 利用者からの利用料の徴収は行いません。

 サービス内容は、必要最低限でお願いします。

例)洗髪のみ、清拭のみ、排泄介助のみ、食事介助のみ、買い物のみ

 時間等は、代替訪問介護事業所に一任とさせて頂きます。

 

 

<代替訪問介護サービスの利用イメージ>

 

ご利用者様及びご家族様から事前同意

※同意内容をご説明頂き、ご利用者様及びご家族様に署名捺印を頂いて下さい。

※遠方にお住いのご家族様から同意を得ることが困難な場合は、利用者様のみでも可とします。

介護サービス事業所でクラスターが発生し一時的に事業所が閉鎖

代替サービスの選定

※インフォーマルサービスや既存の介護保険サービスを優先してください。

※サービスが見つからない場合に、代替訪問介護サービスを選択ください。

連協事務局へ同意書のコピーをFAX

代替訪問介護サービスのご利用

※直接代替訪問介護サービス事業所にご連絡下さい。

介護サービス事業所の再開

(利用終了)

 

【同意書の内容】

 代替訪問介護サービス事業所に個人情報を提供する事に同意します。

 代替訪問介護サービス事業所の選定は、ケアマネジャーに一任します。

 本来のサービス提供事業所が再開した場合、代替訪問介サービスとのサービス提供は終了し、本来のサービス提供事業所とのサービス利用を再開することに同意します。

 代替訪問介護サービスは、ご利用者様の在宅生活維持にかかわる内容とし、必要最低限のサービス提供であることに同意します。

 利用時間等は、訪問介護サービス事業所に一任します。

 

【代替訪問介護サービス事業所】

 現在、越谷市と調整中の事項などがある為、最初は役員の訪問介護事業所でスタートさせて頂きます。徐々に基盤を整備しながら、ご参加頂く訪問介護事業所を増やして行きたいと考えております。

 

〇 指定居宅サービス事業所「こしがや社協」

電話 048-973-7341 

FAX 048-973-7784

住所 越谷市大沢二丁目7番12号

 

〇 あおぞら介護サービス

電話 048-970-8501 

FAX 048-970-8736

住所 越谷市大沢三丁目15番13号

 


ダウンロード
代替訪問介護サービス利用同意書.pdf
PDFファイル 107.4 KB